海を想う人へ
サンゴに優しい日焼け止め
2017年、沖縄で誕生しました。
サンゴの大事さが注目されるように。
海への配慮をしながら遊ぶことの大切さ。
これからも豊かな自然の恩恵を受け取れるように——。
「サンゴに優しい日焼け止め」 という商品名にこの想いを込めてお届けしています。
natulal shop Yafa Yafa
サンゴに優しい日焼け止め®️ ベージュ40g &ホワイト14gセット
サンゴに優しい日焼け止め®️ ベージュ40g &ホワイト14gセット
Couldn't load pickup availability
サンゴに優しい日焼け止めバーム|ベージュ&ホワイト
ノンナノ・ナチュラルUVケア・石けんオフ・サンゴフレンドリー
🌿 ベージュ(日焼け止めバーム・SPF30/PA++++)
- ウォータープルーフ・柔らかテクスチャーにリニューアル!
-
60%以上が保湿美容成分
ヒマワリ種子油、ココナッツ油、シア脂などが肌のターンオーバーをサポート。乾燥知らずでやさしい仕上がり。 -
自然由来でSPF30/PA++++を実現
紫外線対策とナチュラルケアを両立。ナノ粒子不使用でサンゴにも配慮。 -
香りの癒し効果
ラベンダー、ユーカリ、ミント、ゼラニウムの4種精油をブレンド。塗るたびにリラックス。 -
石けんオフOK
クレンジング不要。ぬるま湯と洗顔料で落とせます。
📦 ベージュ仕様
- 成分:ヒマワリ種子油、酸化亜鉛、ヤシ油*、ミツロウ、シア脂、ホホバ種子油、ラベンダー花油、セイヨウハッカ油、ニオイテンジクアオイ花油、ユーカリ葉油、トコフェロール、酸化鉄
- *ココナッツ由来
- 容量:40g
- 容器:スチール缶
- 製造国:タイ
🌿 ホワイト(日焼け止めバーム・SPF50+/PA++++)
- 14g:旅行や外出時にぴったりサイズ
-
高SPF&最高PA値でしっかりUVカット
ノンナノ酸化亜鉛使用。肌とサンゴを守る優しい処方。 -
美容保湿成分でしっとりケア
ゴマ種子油、ヤシ油、シア脂、ホホバ種子油など。 -
癒しの香りブレンド
ラベンダー、ユーカリなどの精油でリラックス。 - 石けんオフOK・簡単ケア
📦 ホワイト仕様
- 成分:ゴマ種子油、酸化亜鉛(ノンナノ)、ヤシ油、ミツロウ、シア脂、ホホバ種子油、ラベンダー花油、セイヨウハッカ油、ユーカリ葉油
- 容量:14g
- 容器:アルミ缶
- 製造国:タイ

海にも、肌にも、やさしい日焼け止め
海の生態系にも、人の肌にも、みんなに優しい日焼け止め。
容器、包装もプラスチックを使用していません。
生分解にこだわり、シンプルな成分のみで構成。
全ての商品ページに成分表を公開しています。
今まで白を使っていて、化粧用に肌色タイプを購入。
質感は白は塗ったあとちょっとサラッとする感じで、肌色はしっとりする感じで乾燥する秋、冬とかにはいいかも。ほかのレビュー同様白と混ぜて使うのがいいかもです。
あと肌色は普段使いするなら手の甲とかでしっかり薄く伸ばしてスポンジとかで塗ってったほうが良いかも。しっとり感が油脂感で好きじゃない方はパウダーとかを軽くしたほうがよいかも。
色味は白は色白な方か、白味のあるメイクされたいな方むけ。肌色は日本人の典型的なオークル肌には向いてそう。私はオークルの中間くらいの明暗なのでピッタリだった。
香りはほんのりハーブの香りだが、全く邪魔にならない香り。
白と肌色、それぞれの質感や使い方をしっかり試していただき、とても参考になります!
特に、季節や肌質に合わせた使い分けのアイデアや、スポンジ・パウダーのアドバイスなど、とても役立ちそうですね😊 オークル肌にもなじむ色味とのこと、ぴったりお使いいただけて嬉しいです! これからも心地よくご使用いただけますように。
普段はホワイトを使用していましたがベージュがリニューアルされたとのことで購入してみました!
ホワイトに比べると柔らかく塗りやすい気がします。ベージュだけだとファンデーション厚塗り!な感じになつてしまうのでホワイトと混ぜて使っています。これがとてもいい感じで、いつもシェーディングする場所にはベージュのみをぬります。ハイライトを使うようなところはホワイトのみをぬると日焼け止めだけで陰影ができます!!これが気に入ってます!!毎日メイクするのが楽しく感じます。(ファンデーションはぬっていません)
香りも良く癒し時間となっています^_^
首にはホワイトをぬるのですが汗をかくと日焼け止めがシワに溜まってしまうのでこれの良い解決方法ありますか…?これだけどうにかしたいです!
こちら、御質問も頂いていましたのに返信が今となり失礼いたしました。
リニューアルしたベージュをさっそく試していただき、とても嬉しいです😊 ホワイトとの組み合わせで自然な陰影を作るアイデア、素敵ですね!ファンデーションなしでもメイクを楽しんでいただけているとのこと、私たちもとても励みになります♪
首元の日焼け止めのたまりについてですが、塗る前に軽く保湿をする・薄く少量ずつ伸ばす・仕上げに軽くティッシュオフすることで、多少軽減されるかと思います。ぜひお試しいただけたら幸いです
ドラッグストア等で販売されている日焼け止めは成分が気になり、3年前からこちらの日焼け止めを使用しています
去年からベージュを購入していますが、少し日焼けをした肌には丁度よい色味です
日焼け止めとフェイスパウダーのみで出掛けることも多いです
去年購入したベージュの日焼け止めは固くなってしまいましたが、今回リニューアルされたので使うのが楽しみです
いつもご愛用いただき、ありがとうございます!✨ ベージュの再販をお待ちいただいていたとのこと、とても嬉しいです😊 成分にもこだわって選んでくださり、3年間ご愛用いただいていることに感謝いたします!
日焼けした肌になじむ色味や、フェイスパウダーと合わせてシンプルに使える点を気に入っていただけて何よりです リニューアル後は、より使いやすいテクスチャーになっているかと思いますので、ぜひ楽しんでお使いいただけたら幸いです!
Let customers speak for us
from 75 reviews
自然の物はやっぱりいいなと思う商品です。
毎日使うのが楽しみになっています。
月桃のクリームやバームもあればいいなと思います!
月桃オイルをさがしていたところ、こちらのサイトに辿り着きました。
まず、月桃オイルは肌馴染みが良くこの梅雨の時期でもサラッとしていて気持ちが良いです。月桃石鹸は、思った以上に香りがあり、朝起きた時にバスルーム付近を歩いた際にふんわりと香りがしていて気持ちが良いです。月桃蒸留水は、月桃そのもの!香りの強さに驚きました。
月桃オイルは、ホホバオイルにサンフューズされているので、朝全身につけても日焼けの心配ないので、安心して使えます。良い商品に出会えてとても嬉しいです。
手のひらに3〜4プッシュするとスーっと深呼吸したくなるような月桃のいい香りがほんのりします。
夏になると自分の汗でかぶれてしまうので化粧水選びに困っていたのですが、こちらは汗疹予防効果や鎮静効果があるそうなので今年の夏はメインの化粧水として愛用したいと思います。
私はこの月桃水を見つけた時に、出会いだ♡と思いました!大好きな伊計島!大好きな月桃。届くのが待ち遠しくて仕方がなかったです。届いてすぐにシュッとひと吹き!月桃のよい香り。本当に癒されます。月桃の石鹸とインフューズドオイルも買ったので、あわせて使っていきたいと思ってます!
アウトドアなことが大好きなのですが、アトピーで肌が弱く、ほとんどの日焼け止めでかぶれてしまいます。こちらの商品は、一番敏感な首に付けても問題なく、白浮きもしないで密着度が高いように感じます。せっけんでオフ出来るのもとても有り難いです。
今まで以上に太陽の下で遊ぶことが出来そうです。
自然にも人にも優しい日焼け止めを作ってくださり、ありがとうございます。
月桃水の自然な香りと使用感に家族子供から大人まで皆で安心して使えています。
続けていきたいです。
伊計島のハーフマラソンの思い出も蘇ります。
爽やかな香りで癒やされています!
忙しい時にシュッと出来る手軽さも良いです☆またリピートしたいと思います。
沖縄に行った時にお店でこのクリームとホホバオイルの組み合わせを勧められ、使ってみました。市販の日焼け止めに比べてお肌に優しく、負担が少ないというのをすぐに実感しました。肌の調子が大変良いからです。夏が終わってもずっと使い続けたいと思い、こちらのサイトで購入しました。自然のことを考えたクリーム、大変素晴らしい取り組みだと思います。微力ながらこれからもずっと使っていきたいと思います。
環境に優しい日焼け止めを探して辿り着きました。
日焼け止めの嫌な匂いがしないのもとても良くて、
保湿力が高いためか極度の乾燥肌なのですが粉をふくことがなく、といえどベタつかず、使用感抜群です。
手持ちの乳液と日焼け止めを半々くらいの割合で混ぜて使用しています。
ワントーン明るくなるので、いつもファンデーションを塗らないのですが、これだけで綺麗に見えます。
少量サイズが使いきれてとても良いのでありがたいです。
またリピートします!
白い日焼け止めよりかなり柔らかく、塗りやすいと思います。
アロマオイルが入っているそうですが、コチラは白い方よりかなりマイルドに感じました。
少し肌を明るく見せてくれますし、普段は月桃オイルを塗ってからベージュの方を塗れば日常使いとしては十分に思います。ファンデーションの科学的な匂いと息苦しさが苦手で、普段はほぼノーメイクですが、これからはコチラを使おうかと思います。
白い方は、敏感肌の私には顔に使うと刺激を感じたので、手や身体に使うと丁度良いと感じました。
綺麗な海を汚したくない‼️そして肌にも負担がない‼️
そんな気持ちから始まったのが購入のきっかけでした‼️
もう日焼け止めは肌に塗ってるという重たさも無くて自然な感じで最高でした。日焼けの後の月桃ローションも香りも良く最高でした。また利用させてもらいまーす💞
化粧水と混ぜて使用すると肌にスッと浸透しました。ベタベタせずお肌もしっとりです。
つけ始めに、ほのかにハーブの香りがする程度で、肌に馴染むと香りも消えていき、香りに敏感でも安心して使えます。
プレゼントで贈る際、肌によいということに加えて、使うことで海を守れること、原料は持続可能な方法で採取されていること、動物実験の犠牲がないこと、リサイクルできる梱包材であること、そして貴社の企業・開発に込められた思いなど、伝えられることが沢山あって、贈り先に喜ばれます。
伊計島月桃水と月桃インフューズドオイル(エターナル)を購入しました。
月桃水は子どもたちも大好きで、かけてかけて〜とせがまれるほどの良い香りで皆で癒されています。寝る前にも寝室にシュッとかけています。
オイルはとても肌に合ってて、めちゃくちゃいいです!
オイルは寝る前、朝も使うんですが、化粧のりもいいです♥
香りにも癒されるので、リラックス効果もあります。
沖縄は何度もリピしてますが、先日初めて海中道路を渡って伊計島に行きました。お酒の買い出しに通りがけに見た伊計島共同売店という島唯一の商店に行ってみたところ、レジ前にあったこの『月桃インフューズドオイル 』を見つけました。クリアウッズとエターナルウッズと2種類あり、レジの方に違いを聞いたのですが「さあ?よくわかりません。」と(あとでわかったのですが、商品を置いている方が交代で店番をしてるとのこと)。
10mlと50mlがあったので試しに10mlのを2種類とも買ってみました。ちょうど梅雨明けの太陽ギンギラギンの中、海やプールで遊んだ後だったので、顔はもちろん身体全体に塗ってみたところ、肌にすーっと馴染むし、オイル特有のベタつき感も無く、なにせ香りに癒されました。
翌日も乾燥してなくて、訪沖の度にケアが足りず粉がふいた様になる口元もダメージ知らずだったのは、この月桃オイルのおかげだった様に思います。
今回は朝に良いとされているクリアウッズの50mlを購入しました。この夏は今のところ、月桃インフューズドオイルのあとに日焼けどめの入ったファンデーションでイイ感じです。